溢れ出した熱の色

ただの記録。

冬Yummy!!

 

 

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 YOU&ME Extra Yummy!!

f:id:ma02_21:20181219124605j:image

 

東京公演1215.1216行ってきました🍔

本当に最高の一言に尽きる!!!平成最後の冬も悔いなく終わりました()!!!

 

 

HOMEから始まる演出はみやっち考案。

夏にHOMEで終わったから冬の始まりに持ってくるという粋な演出です!笑

なんか、今年の夏に戻ったようなドキドキわくわくが蘇るようなエモさがあって😭でした。

逢えない時間が降り積もる程
この想いは重なっ連なって
君だけを強く求めている

いとも簡単に
過ぎた時を君はいつも一瞬で埋める

ここがファンがキスマイに思ってる気持ちすぎて会いたかったぁぁぁぁぁってなりました。笑

 

2曲目は君、僕のカップリングのStill song for you!カップリングの中で一番好きだから本当に嬉しかった!!ダンスもめちゃめちゃ良かったんだけどとにかく一番最後の藤北のStill song for you〜〜のハモリが好きすぎる

ここでチケ代の半分は元取れます(真顔)

 

Super Tasty!も激エモ!!!!

始まったら本当に夏思い出した。すき。

北山さんをいじる玉ちゃんも安定で可愛かったんだけど最終日みやっちが玉ちゃんの顎のせのとき低くしててハニカミ玉ちゃんなの可愛すぎたぁ

 

ISNはちょうど北山さんと玉ちゃんのステップ見やすい席だったんだけど差がすごい笑

北山さん!最年長!ガシガシ踊っててかっこ良すぎます!!玉ちゃん!ゆるいなぁ!最後もはや諦めてたよ?かわいい!2人のももの上がり具合が対照的すぎて笑ってしまった。かわいい。

 

We are キスマイは安定で可愛かったんだけど、すろーりーだーんすのところでみんながスローな動きするんだけど藤ヶ谷さんそのままゆっくり歩いてるだけなの可愛すぎた笑

みんなで盛り上がれるからこの曲大好き!みんな夏を経てるので完璧でした笑

 

invitationはショートケーキから出てくる藤ヶ谷さんと、シャンパンから出てくる北山さんと、お菓子の詰め合わせから出てくる玉ちゃん、、、各々似合いすぎ、、、

 

BTC→FREEZE→蜃気楼の流れは夏と全くおんなじだったからブルレイちゃんと見返して行ったんだけど、もうね、最高だった、、語彙力失った、、、、、、、

BTCの前のドゥーンドゥーンで出てくるところが!すき!もう見れないのつらすぎるつらみちゃん()

しかもこの流れでビコアイ!!!最高、、、、

 

東京初日でthank youじゃんでマイク落とすたいぴ可愛かった!そしてもう横尾さんのフェイクないと物足りない体になってしまった、、

 

MC挟んでHappy birthdayで個人情報晒して()ソライロ!東京1日目のソライロの横尾さんの写真が🤗これでめちゃめちゃ面白くていじられてたんだけど、まさかの東京2日目の写真🤗🤗🤗🤗🤗🤗🤗こんな感じでみんなでやっててもうまるっと保護したくなるマイフットツーだった。あと、ニカちゃんのどんな景色も どんな色でも 全て愛しくてめちゃめちゃよかった、、、ハスキーでかっこいい、、

 

Holy night with you、君のいる街、SNOW DOMEの約束のクリスマスメドレーも最高だった!この辺で初めて夏yummyじゃなくて冬yummyに来てるって実感できたかな!冬に5年ぶりにドームやってくれるのめちゃめちゃ嬉しかったし、ちゃんとクリスマスソングやってくれるのも本当に嬉しかった!!

でもキスマイもっとクリスマスソング素敵なのたくさんあるから!!!Christmas Kissとか!winter loverとか!君に会えるからとか!全部やって!!!!ってゆうわがまま発動しました笑個人的にスノドの編曲がめっちゃ好き。

 

そして、お待たせしました冬yummyで一番楽しかった(かもしれない)ユニットゾーンです。

最初がConneXionなのがもうやばい。ライブで見るまではかっこいい曲だと思ってたのに

いつからこんなエロ面白い曲になっちゃったの??

 

まず、一人ひとりかっこいい感じに映るんだけど紹介文がおかしい。

横尾さん→ Good  Cooking  Guy

藤ヶ谷さん→ Party Peach

千賀さん→ Half&Half

ぱーてぃーぴーちとは🍑?!??!

そして

クールなフェイス

リッチなライフ

アメージングなファッションセンス

とは?!?!?!

かっこいいんだよ!衣装も曲調もお顔もかっこいいんだけどなんかわらっちゃう!藤ヶ谷さん1人じゃこんなにならなかったから完全に横尾さんと千賀さんのおかげだよね?!

Aメロはめちゃめちゃカッコよくて、ファルセッター横尾さんの生歌も聞けて歌えてることにびっくりして(失礼)、横尾さんファルセッターめちゃ合ってるなと改めて感じました。

そして問題はサビ!!アケテミタクナイでジャケットプレイなんだけど、意識してるよね??コネクション×3のところは指パッチンでリズムとっててかっこいいんだけど、そのあと、やっぱり意識してるよね?アケテミタクナイ意識で(ジャケットとドア的なものを)開けようとしてるよね??????

そして一番最後にアケテミタクナイでみんなで振り返りながら ドア開けてた。やっぱり開けてた。初見でそれにわらいそうになったけど誰も笑ってないから堪えたよ。曲からはこんな演出になると全く思わなかったから本当に楽しかった!!!ちなみにセリフ言う場面(ブ◯ゾンちえみ)では

東京初日

千 → 運命を感じるのは唇が触れ合った時(リップ音)

横 → どう調理しようかなぁ、燻製!

藤 → 服の中が気になる、好きなのは程よいスケスケ

 

東京2日目

千 → シャワー浴びてこいよ

横 → ビショビショだろ?

藤 → 何が言いたかったかと言うと、にゃんにゃんしたい

 

急にエロのレベル上がった笑平気ですか??笑

藤ヶ谷さんのにゃんにゃんがDVD収録されないのかなしぃ、、笑

 

次はガラッと変わって宮玉の星に願いを。これは曲ももちろんそうなんだけど演出が神がかってた。

まずBE LOVEオルゴールバージョンが流れて楽しそうな2人の写真が流れるところからしてもう悲しい。玉が死んでカップが割れてお墓の前で叫ぶみやっち。

ギターでイントロ演奏してそこからミュージカル的な感じで始まりました。とにかく悲しそうな表情とか歌への気持ちの込めかたとかが上手すぎてもうすでに泣きそう。1番はずっとみやっちが下でダンスしてる感じ。2番は玉ちゃんで上に上がるステージで白い衣装纏いながら歌ってる。時折下のみやっちを見るんだけど目が悲しそうすぎてほんとに2人は結婚してて玉は死んだと思った(真顔)

Cメロ?で降りてきて下で一緒にダンスするんだけど手を伸ばしても触れられなくて抱きしめられなくて、その演出でもう泣きたくなった。2人ともずっと苦しそうな悲しそうな顔してて。最後にみやっちが玉ちゃんを抱きしめられるんだけど暗転して光がついたらみやっちしかいないってゆうやばい演出。知っててもなんかザワってしちゃった。もっと話したいけど長くなるから別記事で書こうかな(遠い目)

 

星に願いをからの70億分の2はめちゃめちゃしみた。ニカ千らしくローラー履いてシンメ感出してたんだけど最後バクステで隣同士で歌ってるのがニカ千を表しててとってもよかった!!でもやっぱり星に願いをの後に聞くと沁みる、、

 

REAL MEは安定で藤北!!!!!!!!!!!って感じだった。笑

夏含めて4回観れたから、もうこれ生で見れないんだろうなぁって考えたらめちゃめちゃ悲しくてしっかり目に焼き付けました。もう見れないのつらすぎるつらみちゃん(2回目)地味に絡み合うところよりメンステとセンステで遠いところで向かい合いながらダンスするところが藤北っぽくて好き。

あと、16日藤ヶ谷さんタイミング間違えて愛は奇跡のところ先にかがんじゃったから北山さんが手を下げる時にもう上がってきてたんだけどそれもそれで良きだった😢あと、北山さんが藤ヶ谷さんに抱きつくところも勢いありすぎてなのか反対の手も結構抱きしめそうになってた笑ライブならではが観れて満足です。強いてゆうならペンキ用意する仕事やりたい。なんなら後ろでペンキ剥がしてあげたい。(真顔)

 

夏はぶっさっさーだったけど、冬はやっちゃった!舞祭組のアルバム曲ももちろんいいけど、シングルの4曲はやっぱり思い入れあるしみんなで盛り上がれるから好き!舞祭組の曲は双眼鏡でじっと見るよりペンラ振って楽しむ感じだから1番会場が一つになった気がした!キスマイ7人で歌う盛り上がる曲とはまた違った感じだから舞祭組の存在の大切さを改めてすごく感じました!!!

 

ここからまたかっこいいゾーン。

赤い果実始まる前の看守さんがトラジャじゃなかったのちょっと悲しかった。夏はそこのトラジャがっつり観てたから。とにかくずっとかっこよかったけど特に赤い果実始まる前にみんな姿勢低くなるところが好き!(語彙力)

あと安定で赤い果実からのれりばんの繋がりが好きすぎて!なうれっつごーれりばーんでバーンするのが好きすぎる!もう見れないのつらすぎるつらみちゃん(3回目)

Kiss魂は久々に北山さんのきっすだましいフルで聞けた!レア!!!!ちなみに2日目はめちゃめちゃキッスダマスィって感じで無駄に発音よかった笑笑

 

今はまだ遠く果てしない夢ものハモリが好きすぎてそこのDVDめちゃめちゃ見返してた勢なんですけどこれももう見れないのつらすぎてつらみちゃん(4回目)。羽の降る演出で2日目結構近かったから双眼鏡覗いたら藤ヶ谷さんと周りの羽だけしか映らない世界があって、、まじで天使かと思った。天使はいたんだ( 阿部真央)って感じだった。藤ヶ谷さんの後頭部にふわっと張り付く羽さん。グッジョブです。最後の最後で頭の上に乗った羽さんナイスです。最高。

 

Tonightはもう、言わずもがなですよね。

特攻最高!!!!!!!!!!!!!!!!!

かっこいいの一言に尽きます。

これはコンサート来てるってゆうのを感じる為に双眼鏡覗かずにペンラ振る曲。何回見てもかっこよすぎる。

 

本編最後は君、僕。正直しんみりして終わりたくなかったから(余計悲しくなっちゃう)HOME終わりより君僕終わりの方が個人的に好き!!君僕本当にいい曲だし爽やかだし可愛いしラストにぴったりだと思った!とにかく北横の可愛さ。年長'sなのにお尻触ったりずーっとゆらゆらしたりキャイ〜ンさんのやつ(?)やったりとにかくとにかくかわいい。321アクションのところで向かい合って指合わせて上にやってたんだけど、途中で届かなくなる北山さん!!!かわいい!!!すき!!!!!

こんな感じで気づいたら本編終了😢

 

本編終わってアンコールまで知らない曲流れてるなって思ったけどそれが新曲の君を大好きだ

(2019.2.6発売)

 

だったらしい。全然ちゃんと聞いてなかったショック、、


アンコールはお久しぶりの光のシグナル、初めましての青春Don't stop、いつもお世話になっておりますえびばでごーの3本立てでした。適当。笑

 

東京2日目、エクストラヤミー最終日、ダブルアンコで感じるままに輝いて来て感動しました。生で聴きたいって思ってたから!最高すぎる。本当に粋だねキスマイちゃん。

もうとにかく好き!!

 

 

こんな感じで終始エモい〜😭かっこいい〜😭かわいい〜😭すき〜😭って感じだった。

一生2018.12.15と12.16のループの世界に入りたいってずっと思うくらい最高でした。

キスマイがファンを思ってくれてることがちゃんと伝わってくるからこれからもずっと応援しようって思えます。最後に、明日からもまた笑顔で頑張れるかー?の北山さんに本当に泣かされました。辛いことあってもそんなこと言われたら頑張るしかない、、頑張る、、

だからまた来年も一緒に遊べますように。

 

 

ps.エイベさんがエクストラヤミーの映像発売してくれるだけでやばいのに、2/6の新曲の特典としてつけてくれるとかやばいこと言い出して(2ヶ月もないのやばくない?)、特典と言いつつ全曲+アンコールまで入ってて、しかも3900円ってどういうこと?!エイベさん頭おかしいのかな??こうしてファンもエイベとズブズブの関係になっていくのでした。ちゃんちゃん。(大好き)