溢れ出した熱の色

ただの記録。

キンプリアイランド備忘録

 

「JOHNNYS’ King&Prince ISLAND」行ってきました!めちゃ前だけど!!2019年初現場!!!!

 

席は二階の端っこだから心配してたけど冷静に考えてドームの三階で楽しめるんだから楽しめないわけなかった!舞台あんまり行かないから舞台の会場の狭さ忘れてた、、いつもの双眼鏡使ったらガチでくっきり見えるしなんならモニター見てるみたいだった笑

 

少クラ様が現場レポートしてくれたのでちょっと映像化してるところもあるのがありがたい😭結末からいうと最高でした😭😭😭😭😭

 

 

1幕

オープニング

箱みたいなやつから登場するキンプリちゃん。映像だとデビューして最初の平成最後のって言っててそのフレーズ好きだったんだけど今回は普通に最後までお楽しみください的なやつだった。出てくる前がやっぱり緊張のピークでドキドキしっぱなしでドキドキで手ブレがひどかった、、今まで手ブレ感じたことなかったから防振じゃないやつなんだけど、防振購入要検討かもしれない。

とにかく出てきて緊張がピークに達して、あぁ始めて生でれんれん見てるって思ったら泣きそうになった。黒髪で前髪ぱっつんめで最初は一応8:2くらいで右に流してた!サイドが長くてマッシュっぽくなってるのがかわいい、、

最初はとにかく生だ、、ジャニアイ来れたんだ、、れんれんだ、、イケメン、、かわいい、、しか考えられなくてあんまり記憶がない笑

 

In Your Life

「子供は大人になれるけど大人は決して子供には戻れない」「今を精一杯生きよう」これがやっぱりメインテーマかな。随所随所でおんなじニュアンスのこと言ってた。

 

人々が笑顔で平和に暮らせるために、

平野→街へ行って暮らしを知る

岸→過去

永瀬高橋神宮寺→最果て

各自旅に出かける。

 

大昇くんとニコって笑いあっててかわいい。帝劇0番カッコいい。ちゃんと双眼鏡外して帝劇0番のれんれんみたよ。でもそのあとずっと双眼鏡で見てたんだけどやっぱりそこが中心だった。とにかく曲が好き、、手を合わせるところのフリも好き。

最後の方で後ろで踊るしんちゃんと目合わせニコニコ。めちゃめちゃ後ろ気にして何回も振り返ってたし、しんちゃんもずっとれんれんとかいちゃんのこと見てニヤニヤしてた。

 

4Dフライング

旅立った平野くん。ビルとビルの間を超え、隕石に遭遇し、ガラスを割る()

斜め下を見るときの表情がめちゃめちゃエロい。前髪が無造作になって目にかかる感じがかっこいい。

 

岸くん太鼓

♪桜舞い散る〜から始まるのめちゃ良き。一気に日本になった。岸くんと美 少年で太鼓。かいちゃんが歌(太古の太鼓)。

岸「日本の」          美「美!」
岸「季節の」          美「美!」
岸「こいつらが」   美「美少年!」

始まる前に言ってたのがウィーにしか聞こえなくてどこぞのフランス料理店かと思った。美って言ってたのね。他の人のレポ見て知りました。笑

 

岸くん袴とか着物とかめちゃめちゃ似合う。太鼓もめちゃめちゃ似合う。すっごいカッコよかった!

かいちゃんが女性物の着物みたいなやつ着て(黄緑花柄裏地赤)歌ってるんだけど歌うますぎるし、めちゃめちゃ妖艶。下手側だったから近くてみやすかったんだけど、ライト当たってないとかも扇子で扇いだりくねくねしたりしてて流石だなぁって思ってたけど、ライト当たってたから更に舞台の顔になってかっこよかったなぁ。かいちゃんのファルセットめっちゃ好きってことに気づいた。沼。

 

ゆうぴ「平野紫耀にめっちゃ寄せてるよね??痛いよ??」

しょうくん「ぼくいたいー???」

 

最果て

願い永遠にのAメロをバックに額縁フライングするれんれん。かいちゃんが「ねえ見て廉が浮いてる!!」っていってたけど3人で最果てに来たんだよね??勝手に浮き始めたの?気づかなかったの?ってゆうツッコミをしたくなってしまった笑

表情変えないれんれんかっこ良すぎるし、逆さになっても後ろ姿かわいいし、髪の毛がバサってなってるのさえかわいい。下向きは全く見えなかった降りたときよろけた?じぐかいはいるのにれんれんハケちゃう。

そのあと忍者たちが願い永遠に踊ってる時に両サイドでじぐかいが手拍子。かいちゃん手拍子の種類めちゃあるし横揺れしてゆるゆるでかわいい。神くんは正統派手拍子。

「ずーっと歳をとらずにここにいる」「♪永遠に〜〜」の流れ面白い。

 

Dancing  star

「俺ももう二十歳だ」「20は大人と子供の間」「心の中の時間は俺たちの思い通りに動くんだ」みたいなセリフが死ぬほどかわいい。声が可愛い。でも歌い始めるとダンスかっこよかった!全体で考えて結構れんれんの出番少なかったからソロはまじで最高だったし、れんれんを見るとかわいいとかっこいいしか語彙力なくなる。主メロも追いかけも1人で歌ってるの可愛かったです新しいな!笑

「時間はすべての人に平等」「現実の時の流れ、心の時の流れ、この2つを大切にしなきゃ。過去には戻れないから。」

 

タイタニック

岸くんのMy Heart Will Go Onがうますぎる、、それに上ハモする大昇くんも歌がうますぎる、、めちゃめちゃ良かった。衝突して転ぶダンサーかいちゃん演技が上手。「演奏をやめるな!」がまじで迫真の演技。

 

ヒンデンブルク

ドイツを語る龍我くんめちゃめちゃいい声してる。でかい飛行船がちゃんと後ろにいたのびっくりした。あと、藤井くんの記者がめちゃめちゃ適役!!

 

第二次世界大戦

那須くん、浮所くん、金指くん想像以上に演技が上手い。浮所くんの声好き。金指くんってこんな凛々しい顔だったっけ??

硫黄島の神くんも雰囲気がすごい。最後打たれちゃうけど立ち上がってファンカッション始める。神くんジェシーの隣だと結構ちっちゃく見えるかわいい。

しめちゃんはずーっと目が死んでる。

やっぱりストの演技は歴が長いだけあってうますぎて。ジェシーの「虫だって殺したことないのに〜」的なセリフがすごい印象に残った、、あと、さっきは悲観的だった神くんもそのためだったら悪魔と手を結んでやる的な立ち位置に変わっちゃってた。いざ相見えん!!!めちゃめちゃかっこいい。喋り方がめちゃめちゃかっこいい。

宮近くんの「戦争に無縁だと思ってるのはこの国の人だけだ」「ありふれた毎日こそが幸せなんだ」「この平和に気づかなければならない」がめちゃめちゃ刺さる。

 

ダウンタウン

赤チーム青チーム黄色ゆうぴしょおくんで喧嘩からのダンス、網フライング。街が貧しくて犯罪を犯さないと生きていけないことを知る。

 

ダンス選抜

かいちゃんのダンス選抜はもうとにかくかっこいい。ダンスがかっこいいのはもちろん、曲も表情もかっこいい。ダンスのこと詳しくないからわかんないけど、技術がやばいの伝わってきた。とにかくダンスで空間を支配してた。目が開いてない死んでる。かっこよすぎてまじで沼。映像化、、、

「昔は何事にも必死だった。幼い頃の気持ち大切にしないと。君たちのおかげだよ。」

 

Ready to rise

「子供は大人になれるけど、大人は決して子供には戻れない」「大人が胸を張って子供に語れる世の中へ、子供が笑って暮らせる世の中はきっと大人にとっても幸せ」「世界中の人があこがれる世の中へ一歩づつ近づいていこう」

なんかここ全然記憶にないんだけど改めて少クラレポ見てめちゃ印象的な曲だから後悔がでかい、、最後のおーおーおおおがグレイテストショーマンみたい。

 

君にこの歌を

14.15.16ってゆう響きが好きだから大人にならない。サザエさん的な感じで小屋(ジャニーズアイランド)にめちゃめちゃ入っていく。小屋が潰れて、え??みんなどこいった??ってなったられんれんがあっちやあっち!って客席指差す。キンプリはみんなふざける笑

ジャニーズアイランドにみんな帰って行く時ずっと手振ってる廉海双子ちゃん。手の振り方まで双子でゆるゆる。反対の岸くんは指ピンと伸ばしてお手振り指長いのわかったきれい。最後の曲最後きしれんでにっこりしてた。

 

 

2幕

オープニング

キンプリのセリフから始まる2幕。れんれんの「(高度経済成長を経て的な)大きく成長しましたぁ」が可愛すぎる何歳ですか。

 

シンデレラガール

後ろ向きで下から上がってくる?のを見てて、れんれんかと思ってたらかいちゃん後ろ姿だった似てるふたごちゃん👶👶れんれんはつむじとさえかわいい。たぶんかいちゃんと目があってニコってしてた。つむじが可愛い。

初めて生でシンデレラガール聞いて普通に感動しすぎて泣きそうになった。デビュー曲はこの先何回も聞く機会があると思うけどこのシンデレラガールは忘れないと思う。キラキラしてた。

 

美少年

アーチェリー的なやつでしゅぽしゅぽやる。最後弓をバトンみたいに回すんだけどお誕生日公演で那須くんがちょい失敗してるの見てたよ笑

でも全く表情変わらなくてさすが。

 

Hi Hi Jets

こちらも初めてのHiHi Jetで聞けて嬉しかった!君とJETなDOするLIFEなう!!!!!!!このトンチキさがめちゃめちゃ好き。

 

バトン(紫耀くん、HiB)

しょうくんとBのバトンのところでバトンの端持ってグルングルン回すのかっこ良すぎるし、二本持って両手でくるくるくるって回すのもかっこよかったキャッチの仕方もかっこ良かった。最後だけ多分落としてたけど、あれ?誰かにパスしたのかなって思うくらいさらっとしててさすがとしか言えない。そのあと自分で拾ってたからやっぱり落としてたと思う。その時のラメベスト可愛かった。

 

They Don't Care About Us

多分きしかいとらじゃで行進みたいな曲。これがはちゃめちゃにカッコいい。この曲は予習してなかったんだけどマイケルジャクソンの曲って知ってすぐ検索してYouTubeで見た。本家もばかかっこよかった。ほとんどかいちゃん見てたんだけど前半のダンス選抜ともちょっと違った感じで、でもめちゃめちゃかっこよくて本当に沼!!(何回目)ダンスすごい上手でなんか中毒性ある。ちょうどかいちゃんを双眼鏡で見ると入り込む位置にしめちゃんが居たんだけど一番目の奥が死んでて曲の雰囲気にめちゃめちゃあってて圧倒された。かいちゃんが目が死ぬ時はあんまり開いてない感じなんだけどしめちゃんはお目目おっきくてキラキラしてるのに死んでた。すごい。ダンスの揃い方もめちゃめちゃかっこよくてここもどうしても映像化してほしい。

 

描いた未来〜たどり着くまで〜

最初スポットライトがちゃんと3個あって、そのあと上に登っていく光も3色あって、いわちをちゃんと感じた😭Wゆうたの歌声めちゃめちゃ沁みて、しかも2番の歌詞の方が好きだったから感動した。

 

明日に架ける橋

トニトニジャニ〜〜♪れんれんの左利きなのに右でやるバトン本当違和感なくていっぱい練習したんだろうなぁってなった。れんれんは滑らかな感じだった。ずっとれんれん見てたけど隣のしょうくんのバトンと一緒に観れた時、紫耀くんが回すスピードが倍くらいだったすごすぎる。れんれんはくるくるって感じで紫耀くんはぐるぐるぐるぐるって感じ。

 

Let’s go to Earth

LTGEのしょおくんのフライング見たかったからそこは双眼鏡じゃなくて全体をちゃんと見た。あの助走からのフライングがすきかっこよすぎる。若干弓反りの体制で飛び続けるの辛そうだけどすごい綺麗だった。さすが平野紫耀って感じだった。後ろで踊ってるれんれんももちろん可愛かったよ。

 

3幕(Tokyo experience)

オープニング

れんれんがキャメロンの通訳。白丸に乗ってるのはちゃめちゃに可愛いバブい。

 

日本よいとこ摩訶不思議

摩訶不思議なサビで飛ぶのやっぱり摩訶不思議。面白い。れんれんフライングすると飛ばされてる感出てる。タキシードめちゃめちゃかわでした。あとしめちゃん笑顔で踊ってて可愛かった。

 

JAPONICA STYLE

ジュニアのパフォーマンスじゃない。やばい。めちゃめちゃかっこいいしきょもジェシ歌うますぎ、、、紙吹雪の量エグくてすごい華やかだったし、龍とかいて力の入れようがすごかった。北斗くん吹雪最初に全部出さないで自分のパートでも出してて策略家だなぁって思っただけどあれは通常営業ですか??

 

SAMURAI

この曲の舞台袖で全力エアギターやってる永瀬廉が目撃されてたからめちゃめちゃ見たくて舞台袖見てたけど人が見える位置じゃなかった残念、、、目撃一回しか見てないからその日しかやってなかったのかなぁ、、

あとサックスってガチで吹いてるんだね??踊りながらあんなちゃんと吹けるのすごすぎてびびった。

 

キンプリフライング

神宮寺岸→さくらんぼフライング

永瀬廉→布フライング

平野→球フライング

着物フライングの岸くんの腕の筋がやばい。神くんと2人のフライングはめちゃ息ぴったりでかっこよかった!もちろん神くんの腕もやばいけどやっぱり岸くんの腕がやばい。

れんれんは彦星様☆って感じもはやキキララ☆右手首が見える衣装だったんだけど細すぎない????

しょおくんの球体フライングもめちゃめちゃやばい体が右のほう向いてて左下見た時の顔と首筋がやばい伏せ目がどえろい。すき。

 

夢のHollywood / It's BAD

松松のえがshockでいなくて、しずやもいなくてまさかのトラジャ3人!でも、3人だから寂しいなぁとかは全然感じなくてパフォーマンスのすごさを感じた。しめちゃんかわいい〜〜〜〜〜〜まぁ欲を言えばいつばじゃなくてリミックスが見たかったよ~ダンスウィズミーがみたかった~3人でやっててあ、ここがジズヤの立ち位置だったんだろうなってわかんなくて対応力えぐいなってなった。(はしもっちゃんの場所であろうところは割とすぐわかった)

 

Yellow Gold

 

書道

岸くんの書道めちゃめちゃ良かった隣にいた人女の人に見えたんだけどスタッフさん?あの役やりたい。あときょもジェシ大昇くんが歌がうますぎるすげえ。

 

殺陣

殺陣でももはやれんれんはかわいい。でもれんれんは赤の方が似合う気がする。しょおれんで戦うのは胸熱。

最後のくるくるってやって上に突き刺して岸くんの習字が出てくるところでまじで可愛すぎて無理だった。母性。

 

SixTONESメドレー

ストーンズは普通にパフォがかっこよすぎた6人だけどこんなにフォーメーションで遊べるんだって思ったから是非キンプリには取り入れてもらいたい全部かっこよすぎた。

アメージングの階段に座ってるやつめちゃめちゃかっこよ かったしんちゃんが上むいた時にちょうどいい感じにライト当たって天に召されてた笑

 

大車輪

大車輪こっち向いたれんれん顔死んでる。ネックレスが後ろ行ったりぶらーんてしたりしててエロい。(ヴィトンのリングみたいなネックレス)。ぐるぐる回る時手が頭の横で、「♪手を横に〜あら危ない〜」って歌いたくなった。しょおくんはぐるんぐるんまわってたけどれんれんはくるくるくるくるってかんじ最後も顔死んでたかわいい。

 

Lovers Delight

ラバデラはやっぱりヤバデラ少クラで見まくってたけどかっこよすぎるとにかくれんれんは表情が変わらない。かっこいいからいいけど!!!!!!!!!!asapのところが相変わらず可愛かったのとそのあと首入れる動きがかっこよかったしゃがむところで下向いてるの背中だけでかっこいい。

まいすうぃー↑↑らばーのところが好きすぎて!!むり!!

 

Tokyo experience

東京エクスペリエンス少クラでめちゃめちゃ見たら好きになったから生で観れて普通に嬉しかった。帰ったらまた少クラでみよう。東京で会いましょーうのところが好き。

 

Let's go to Tokyo

最後の白スーツでもう王子様かなってなったよねてか王子様だった。馬が見えた。れんれんはしんちゃんに背中ばんってされてアイコンタクトして、岸くんと目があってニヤってしてとにかくかわいい。れんれんのダンスは指先までしなやかな感じは好き。でももっとちゃんと歌って口開いてないよー笑

でもとにかくかっこよくてかっこよくてかっこよかった!!!!!!!!!

ダーーン ダダダダンのポーズとるところがかっこいいのと終わっちゃったってゆうので、気持ちぐちゃぐちゃ。

 

カテコ

最後三方向に向かってお礼するやつ後ろ手組んでるのはよくないwお辞儀の時は腕横にしようね

 

 

まじでいつも語彙力なさすぎてかわいいとかっこいいとやばいしか言えないんだけど、楽しすぎて残りの語彙力全部帝劇に置いてきちゃったからいつも以上にかわいいかっこいいやばいしか言えない。笑

 

ほんっとに楽しかったです!!ザ・エンターテイメント!!ジャニーズ最高!!!!