溢れ出した熱の色

ただの記録。

平成最後の夏

 

 

平成最後の夏の最高の思い出、

Kis-My-Ft2 ライブツアー2018 Yummy!!you&meについて書きたいと思います。

f:id:ma02_21:20181219124733j:image

 

今年は東京初日と西武ドーム初日に行きました。最初キスマイがツアーやるって発表になった時にえ???5大ドームツアー???ってなったけど5大ドームといっても札幌ドームでは無く

西武ドームそれ5大ドームツアーって言っていいの?って思ったけどこの流れめっちゃキスマイらしいな、、笑

 

当たりやすいかなって思って西武ドーム応募しました。結論から言うと

西武ドーム最高すぎる!!!

半野外(てゆうかあれはもはや野外)だから暑そうだし、周りなんもないど田舎らしいし行くの迷ったけど本当に楽しかった!!東京ドームより楽しかった!!

 

野外だから暑いだろうとは思ってたけど、今年まじで暑すぎて本当に熱中症になるんじゃないかと思ったので、熱中症対策万全で行きました!アウトドア感覚でなんかすごい楽しかった笑バクステ側で真ん中らへんの席だったので風通しが結構よくて、想像以上に平気だったかど笑いつもはペンラと双眼鏡で両手塞がっちゃうから団扇持たないけど、自分をあおぐように持ってったの結構正解でした!あとギャツビーは最強。無香料最高。

 

 

今回はニカ千が構成ということで、最初からリード曲じゃなくてTell me why で始まったり(スタンドマイクのどバラード)、藤北玉が多かったり、といつもと違う感じだったけど、アルバム曲がいい曲ばっかりだったのもあって本当に楽しかった!あと玉ちゃんが考えた衣装が最高すぎる。ずーっとかっこよかったな、、

 

特にBTC→FREEZ→蜃気楼→Framingoの流れが好きすぎて!!!

黒い衣装めちゃめちゃカッコよくて、藤ヶ谷さんが露出の少ない長めの衣装なのも良かったし、BTCからのFREEZってゆうゴリゴリも良かったし、なにより2つも振り付けがかっこ良すぎる!!!!!!!!

そのオラオラから蜃気楼とFramingoってゆうのも雰囲気がガラッと変わって本当にここの流れ好き!!!!!!!!!

 

BTCはまずイントロがかっこよすぎるよね。下から登場するのとイントロめちゃめちゃ合ってた。ラスボス感?笑

ドゥーンドゥーンがめちゃめちゃかっこよい。あとキスマイコンベアー(?)の使い方がかっこよすぎた。

 

ちなみにみんなBTC推しだけど、私実はFREEZEの方が好きかもしれない!笑

これダンスがめちゃかっこよくてめちゃエロいんですよね、、ダンスのこと全然わかんないけど、緩急がすごくて、、みんなでFREEZEするところがめちゃめちゃすき。

 

Framingo大好きすぎるんだけど、それよりも今回は蜃気楼が最高でした。

ファン方のブログで、Framingo、one kiss 、蜃気楼が繋がってて蜃気楼は死んでしまった彼女を思う歌という考察を見て、それを踏まえた上で見たらそれにしか見えないし、蜃気楼の振り付けがダンスと演技が混ざった感じなのがまた悲しさを演出してて本当に最高だった。

東京初日は座席的にほぼ北山さんを見てたんだけど、椅子をダンダンって殴るところの表情を見て本当に泣きそうになった。それくらい北山さんが泣きそうで、感情移入してるように見えました。悲しんでる宏光かっこよすぎる、、

 

なんで蜃気楼からのFramingoの曲順なんだろう?って思ってたけど、蜃気楼の椅子の上に立って倒れる演出を見て、飛び降り自殺にしか見えなくて、死ぬ間際に彼女との出会いを思い出してる走馬灯的なやつなのかなって勝手に解釈しました。

椅子で倒れる演出の後に倒れた椅子にキスする北山さんがやばすぎた!!!あれ、天国で彼女に会えてキスする的なやつだよね?!?!やっと会えた、チュみたいな!!!

北山さんの切ないような嬉しいような表情、、

西武ドームは結構藤ヶ谷さんが見える位置だったのにここばっかりは東京の北山さんが忘れられず、、まじで語彙力ゼロになるくらい宏光やばかった、、

 

藤ヶ谷さんのソロ曲は本当に藤ヶ谷ワールドって感じでまじで最高でした!!!!!!

私事で言うと、初めて行ったコンサートがジャーニーなので think.uとか xlunasx みたいなザ!藤ヶ谷なソロを見たことなくて。

生で観れて本当に良かった!実験してる映像から最高だし、レースで目隠しと手を縛られてるのを口で解くところから曲が始まるのやばすぎない?!?!他にもかいとくんの髪の毛掴んで赤い媚薬飲ませたり、自分の白シャツはだけさせながら机の上乗ったり、最終的には自分も飲むし、こぼすし!!!!!まじで

藤ヶ谷太輔!!!(エロい)

 

玉ちゃんソロはめちゃクラブミュージックで本当かっこ良かった。玉ちゃんどんどん歌上手くなるし、自己プロデュースのセンスが良すぎる、、あと会場の使い方とモニターに映る文字とかのセンスも最高。ほんっとにかっこ良かったしEDM似合っててジュニア引き連れて踊りながらセンステくるのほんとに好き。

北山さんの優しい雨からのカクシゴトは、恋に傷ついた宏光がもう本気にならないってゆうストーリーが鮮明に見えてひろみつーってなった。嘘だよ(真顔)(宏光を前にすると語彙力が無くなる)

 

キスマイはシングルよりカップリングの方がいい曲多いと思ってるのでCrystal SkyとLet it BURN! 披露してくれたのめっちゃうれしかった!!!一曲目が Tell me why で二曲目がCrystal Skyなのはなかなかに謎だったけど笑

赤い果実からのレリバンの流れと衣装も好き!!!なうれっつごーれりばんで手でバーンする始まり方かっこ良すぎでしょ、、

ここのトラジャも好き!看守さん?みたいなやつめちゃカッコよくて、赤い果実の映像が流れてるところのトラジャがすき!!

あとRockRockかっこよくてよかったなぁ!しめちゃんかわいい!!

 

REAL MEは本当に藤北!!!でした。北山さんがアレルギーで腕のバージョンしか見たことなかったけどそれでもめちゃめちゃかっこよくてあんなにファンを沸かせられるのはやっぱり藤北だけだなと思いました。仲良くしないでパフォーマンスで魅せる藤北がだいすき!藤ヶ谷さんの、北山さんが塗ったペンキの上から自分のペンキ塗って混ぜる時の仕草と目線がすっっっっごいエロくて、最高でした。早くDVD見たい待ちきれない!!!!!!!!

 

今はまだ遠く果てしない夢ものアカペラが今回のコンサートで1番好きレベルで好きで、藤ヶ谷さんと北山さんの歌声とハモリだけが響いてる空間以上に幸せな場所なんてないからここは天国かな?!って思った。(真顔)

前から好きな曲だけど今回のコンサートでさらに好きになりました。

羽が降ってくるのめちゃめちゃ好きで、天使???ってなる!双眼鏡で見ると藤ヶ谷さんの周りに羽がめちゃめちゃ舞ってるのよ?次回はその二つだけなのよ?やばすぎない?!

 

HOMEの前の一人一人の挨拶は感動したけど、正直キスマイはストレス発散していけー、また一緒に遊ぼうねーくらいのスタンスでいて欲しかったなって思ってしまいました。でも、やっぱり家族って言ってくれたのはすごい嬉しかったな。

 

 

あと1番うれしかったのは、西武ドームでみやっちが、

僕は夏が苦手、汗っかきだし暑い所苦手だし。でも皆が楽しそうなの見てて皆も暑そうで、僕と一緒だなって。皆のお陰で夏が好きになりました。

って言ってくれたこと。

私も暑いの嫌いだし汗かくのが嫌いだったけど、本人たちはすごい重ね着して、歌って、ダンスしてるからファンよりぜっったい暑いのに。最後までファンを気遣ってくれてみんなのお陰で夏が好きになったって言ってくれて本当に嬉しかったし、私も全くおんなじ気持ちでキスマイのおかげで夏が好きになった。

西武ドーム本当に心の底から楽しいって思ったし、西武ドームやったのが夏でよかったって思いました。ドーム全員で楽しめたし、一体感をすごい感じました。
夏嫌いだったけど、キスマイには夏が似合うからやっぱり夏好き!!!好きになるしかないよね!!!

あと、個人的にみんなで乾杯できたのすっごい楽しかった笑

 

 

7周年を迎えて、いつもよりもさらにパワーアップしたキスマイがさらに好きになったし、ずっとついていきたいと本当に思いました。

彼らが目指してる景色を私も一緒に見たいし、一緒にその場所にいれたらいいな。

 

2016年の I SCREAM コンサートをみんなが

あの夏っていうのが、みんなで夏を共有してる感じが好きだったけど、平成最後の夏も負けないくらい最高の夏になりました。本当にありがとう!!!そして、はやくDVDを発売してください!!!

 

 

ps.私の中では平成最後の夏はもう終わったので明日から涼しくしてくださいお願いします(土下座)